プロフィール

ナガ

Author:ナガ
Bonkin'clapperを経て現在はハンサム兄弟でギターをひいてます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸川純

昔ダウンタウンやウンナン、清水ミチコ、野沢ナオコが出てた「夢で逢えたら」って番組が小中学校位の頃にやってまして、その中の「バッハスタジオ」ていうコーナーでその頃の人気バンドと一緒に曲を演奏するみたいなのがあって、・・て書いててなつかしいわ。

まあそこでゲストで出てた戸川純(当時はヤプーズ)を初めて見たのが確か小6とか中1とか。
それ以来、アルバム「ダイヤルYを廻せ!」からさかのぼり過去の作品を全部中学のうちに揃えて、高校に入ってからも友達には「メタリカやべぇな!」「レッチリきたぁ!」とか言いながらコッソリ戸川純のアルバムも買ってました。高校出てもたしか「HYS」あたりまでは買った。
そのくらい衝撃受けた人。

で今日、久しぶりに戸川純のアルバム買った。3枚組みのベスト。
togawajun
中にはレアな曲もあるんだけど、そんなことよりブックレットのライナーノーツが全部本人。
久しぶりに「極東慰安唱歌」とか「海ヤカラ」とか聞いたけど、なんか自分が豆に思えてきた。
未だに日本でこの人以上のものを見たことない。
もう生きていてくれるだけでありがたい。

要するにただのファン。

ニュース!!

俺がいよいよツイッターで本気出すとこ見たいですか?別にどうでもいいですか?そうですか。

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。