プロフィール

ナガ

Author:ナガ
Bonkin'clapperを経て現在はハンサム兄弟でギターをひいてます。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



はやくも帰ってきました。

しばらくテレビを見ないうちになんか、
都内で水不足だとか、タバコがないだとか、
バンドマンが「僕らは歌うことぐらいしか出来ないけど・・・」て言うのが禁止されたってのはほんとですか。
もしほんとならとくに最後のやつは困るんですけど。
次のライブのMCとかどうしたらいんですか。街で職務質問されたときなんて言ったらいんですか。
ある程度影響力を持ったミュージシャンは例外にしませんか。
いや相変わらず困るんですけど。

ちょっとまえにタロさんと飲むことになってたんですけど、ちょうどその日から仙台にお手伝いに行くことになって、「すません。ちょっと仙台行くことになったんでまた今度飲みましょ。」てメール入れたら「りょうかい」て鬼シンプルに返ってきてびっくりしました。
いやべつに全然そんなこと思ってないんですけど、他に何か言ってほしいとかじゃないけど。いやなんかさ。て正直思ってしまいましたが神の方々何卒お許しください。


ご無沙汰です。

あれから被災地の子供がふと笑顔になる瞬間をテレビでみて毎日涙するわ。
泥だらけの犬をみて泣けてきた。

阪神大震災のときは確か高校生だったかな。ちょうどあの頃からアホほどギターに夢中になって、「ぼくプロになります病」にかかって、30すぎた今でもその病気が回復する兆しはなく更に「俺がロックを支えてる病」という難病にカタチを変え今もなおバンドで誇らしげにギターを弾いてます。

そんな自分の意地と尊厳とプライドをかけた大してうまくもないギターは今回の地震でも相変わらず何の役にも立ってません。まったく。困ったもんです。

少なくともこのギター1本だけでは自分の33年間を正当化できない。
やっぱりバンドメンバーが必要だわ。それを観てくれる人達も必要だわ。それを呆れた目で見てくれる親、兄弟、友達も必要だわ。
とにかく自分以外の他人が必要不可欠だわ。
だから石巻の知り合いの無事がわかった時は危うく吠えそうになった。
募金も節電もするし。どうかみんな頑張ってほしい。こっちサイドの話ばかりで申し訳ないけど今夜も是非耐えてほしい。ある程度落ち着いたら音楽ぐらいなら添えられるし。まるでパセリ程度のものかもしれないけど。
何卒よろしくお願いします。




ニュース!!

俺がいよいよツイッターで本気出すとこ見たいですか?別にどうでもいいですか?そうですか。

ブログ内検索


