プロフィール

ナガ

Author:ナガ
Bonkin'clapperを経て現在はハンサム兄弟でギターをひいてます。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フィフスエレメント

この前、部屋の蛍光灯を取り替えて電気をつけようと思ったら何故かなかなか点かなくて、「はは~ん、これは・・・」て思っていろんなところでやたらと

「フィラメントが切れた」とか
「蛍光灯は大丈夫。ただフィラメントが」とか
「てーへんだ」
て騒いでたら「それフィラメントじゃなくてグロー管て言うんだよ。フィラメントて言うのは・・・」て訂正された。標準語で。

もうこの歳だからこの先知らない単語に関しては経験から得たニュアンスでしゃべるから。
なのでこの場合はニュアンスで言うと「フィラメント」の方が正しい。

いやいや大丈夫。いける。



音楽大統領

が今日ギザフライデーの決選投票で決まるみたいね。。

マイケルかチリペッパーズか。

何故かレディオヘッドは最下位だったね。。
なんでかね?まあそれぞれの思うアーティストが選択肢になくてブーブー言うのはわかる。
クラッシュね。はいはい。ジャックジョンソンね。うん。ビースティーね。いやわかるわかる。
でもそれじゃあまとまる話もまとまんないわな。

しょうがないからボクが北半球代表して音楽大統領決めるけど今回はとりあえず
「戸川純」でいいよね?
もめるのなしね。どーでもいいとかもなし。
インターFMに言っとくからね「みんなで決めました」て。


何とかボーイズ

この前、中学の時のリーゼントが芸術的に上手だった友達から電話がかかってきて「プププ・・・ソフトバンクですか」て。

「元気かえ?」「おまえより元気」「いや俺はおまえの5倍元気」「いやいやいや・・・」みたいなしょうもない内容なんだけど、こーゆー久しぶりの友達から絶対聞かれるのが「まだやってんの?」みたいなことで、その度にこのミュージックライフをわかりやすくいいようにかっこよく「俺は音楽の奴隷だ」とか「酒、タバコ、音楽、あとミュージック」とか話してその場をしのぐんだけど、最後に「バンド名は?」て聞かれたときに

「ハンサム兄弟です。」

「え?」

「・・・はんさむきょうだい。」

「え?(笑)何?何て??ハン何?ん?(笑)」

「いや、だからハンサムボーイズってゆう・・」

とりあえずバックストリートボーイズみたいに言うけど。
別にいいんだけどね。ただ中学の時のビーバップがどうのこうの俺はヒロシ派だとか、金髪ロン毛のギタリストになるって言ってた俺しかしらない友達にとって、「ハンサム兄弟です。」はまあそこそこツボだと思う。


警笛

パソコンてのはすごく便利でとくに最近はものすごい勢いで便利。
家にあるCDは全部パソコンの中に入れてしまい、思い出の写真も全部入れてあり、なんならテレビの録画までやってしまい、仕事でも当然のように使い、最近では音楽作るのもパソコン使うようになったりでね。
ほんとに便利でもうパソコン無しではねぇ・・うんうん・・て言ってる間に
ボカーン!て、
パソコンが壊れた。プスプスプスて。

わからんか。伝わらんか。何かに例えようか?おもしろおかしく。


ニュース!!

俺がいよいよツイッターで本気出すとこ見たいですか?別にどうでもいいですか?そうですか。

ブログ内検索


