プロフィール

ナガ

Author:ナガ
Bonkin'clapperを経て現在はハンサム兄弟でギターをひいてます。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大阪2DAYS

おかげさまで2日間とも楽しくライブさせて頂きました。
ライブハウスの外では「のりやす」改め、「てんつくマン」のイベントも観れたし。懐かしかった。チームゼロですよ。


最近「創聖のアクエリオン」てゆうパチンコのCMが気になってしょうがない。
「創聖の」って何?「の」って何?
「オレのオヤジ」みたいなもんか?
「北斗の拳」か?


しかしもう冬だな。
秋が2日程しかなかったな。




アディオスボーイ

やっとロデオボーイの引き取り手が見つかった。
お礼にビールを一箱もらった。

ビール
1本215キロカロリー。24本入り。おつまみ付き。

5160キロカロリーとロデオボーイを交換。

もらった時ツッコミいれるの忘れてた。





宇都宮

に久しぶりに行ってきました。
今回も餃子は食べませんでしたよ。
こうなったら次回も食べませんよ。





つまらない話:Marshall 1987X

ギターアンプはロックスターの7割が持っています。
特にこれはガッシャアーーーン!!て、家の窓ガラスが全部割れた時の音とまったく同じ音がするアンプです。
Marshall 1987X

が、最近真空管が合計3本ほど限界なので楽器屋で交換する事に。
要するに肋骨が3本折れた状態なので医者でナニをナニする事に。

そこの楽器屋には恐らく人生のほとんどをエレキテルに捧げてきた平賀源内みたいなオヤジがいて、真空管を7~8本用意してくれて親指立てて「好きなだけ試しな」て言うもんだからこっちも中指立てて「かたじけない」と。んで肋骨の折れたアンプと真空管を抱えて爆音が出せる地下室へ。

まあそこでニヤニヤしながらいろいろ試してアンプが最高の状態で復活を遂げた訳ですよ。
もうンンンンガッシャーーーーン!!みたいな。ガラス持ってこーい。みたいな。

だけどですよ。
次の日のライブでは何故か以前と大して変わらない音が出てましたよ。
何も足さない何も引かないみたいな。サントリーのウィスキーみたいな。
これ楽器屋マジック。

そこのオヤジとは長い付き合いになりそう。

考え方を40度位変えてみる。

昔カラオケ屋とかでバイトしてて、「あ、またあの人だ。」みたいな人がいたけど、「あんたも好きねぇ。」みたいな、「え?普段は何してんの?」みたいなね。

あれって今の俺。間違いなく。2~3日に1回はレンタルビデオ屋行ってる。「ちょり~っす」って。「はいはいはい」って。
残念ながら何かのキッカケでこうゆうタイプの人間になった。

昔から人間なんて分類分けするとどうせABCの3パターンぐらいしかないんだろうと思って、なんとか4番目の「D」になりたくて音楽は戸川純しか聞かなかったり、学校には毎日遅刻して行ってみたり(しっかり行く)、訳もわからず「ボブ・ディランいいよねぇ・・・」て言ってみたり。

その結果が「2日に1回はレンタルビデオ屋行くタイプの人間」になってしまった。これおそらくタイプA。血液型も「A」。
んで筋トレも考える。これも30歳辺りからみんなが考えること。
俺30歳。

没個性の集大成。
いや、没個性こそが個性なんだ。と。


じゃ、ちょっと走ってくるわ。




わんぱく

少林寺とかで入り口のでかい門があるでしょ。想像ね。想像。
あの門の扉を取り外して持って帰ってきて、それを横に倒して扉の四隅に足を付けて、食卓にして満足げな顔して酒飲んでるのがうちの親父。
少林一門とリー・リンチェイには絶対ナイショ。


ニュース!!

俺がいよいよツイッターで本気出すとこ見たいですか?別にどうでもいいですか?そうですか。

ブログ内検索


