プロフィール

ナガ

Author:ナガ
Bonkin'clapperを経て現在はハンサム兄弟でギターをひいてます。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



つまらない話:TonySmith DL-80

これはステージで踏んだ時にバネの反動で上のフタが、
ピョーンって、ピョコーンって、どっかに飛んでっちゃったエフェクター。
TonySmith DL-80
謎メーカーで格安(4,000円位)のアナログディレイだったので買ってみたら安いなりにも大当たり。
中身はホントにちゃんとアナログでBOSSのDM-2をショボくした感じ。
だから上のフタが飛んでっちゃう。

でもフタの飛び方はすごいおもしろい。
4,000円とは思えない飛び方。


どうもありがとう

生誕30周年①
せーの
生誕30周年②
おれ
生誕30周年③
おめでとう

昨日のイベントは「新バンド始動」や、「活動休止」や、「レコ発ファイナル」など過酷な状況の中、空気を読んでくれたみなさんのおかげで「お誕生日」が素の顔でできました。もう「お」が付いちゃう。
ありがとう。かすり傷ですんだよ。


20代でやり残したことが12個ほどあるのはナイショ。
その中にサーフィンは含まず。


おす。

ボク長岡耕治。
30歳。



つまらない話:シブヤ楽器 CROSS FIRE

これはツアー中に大阪の中古楽器屋さんで買ったエフェクターで、シブヤ楽器というとこのエフェクターなんだけど、渋谷にある楽器屋じゃなくて実は品川にあるという出どころが不明なエフェクター。いや品川なんだけど。だからそれが大阪にあったって話。
シブヤ楽器 CrossFire

お店にあるこのエフェクターの紹介文がなにやら凄くて、「牛丼一筋300年うまいのやすいの~・・・」みたいな事が書いてあって、言葉の意味はよくわからんが何だかすごい自信だ!て思い、ついつい試させてもらい、おお~!すげぇ~!てなって買ってしまったオールハンドメイドのエフェクター。
魔が差すとはこのこと。

因みにこれが縁でこの後、シブヤ楽器さんにはギターのフレット交換でお世話になった。

そしてこれが20代最後のつまらない話。




ぼちぼち

そろそろ20代グランドフィナーレです。
いよいよ大団円の時を迎えるわけですよ。
感動のラストをみんなで手をつないで迎えるわけですよ。
エンドロールで大合唱ですよ。

無事に生きて30歳を迎えられた暁には、

絵文字とか顔文字とかバシバシ使うやつになろうと思う。
...ヽ( ´_つ`)ノ

野球のルールも少し覚えて野球観戦もしてみたいかな。やっぱ阪神ファンがいいのかな。金本なのかな。イチローはすごいよね。

カラオケボックスとかも行ってみちゃおかな。湘南の風はマストだよね。ケツメイシは知ってるんだけどな。へへ。



う・そ・じゃ!ボゲェ~!!
30歳もエレキテルギターじゃあ!!チョーキングでアームダウンでネックでギロチンじゃあ!!マーシャルが大爆発じゃあ!!!100Wで感電じゃああ!!!


(=´ー`)ノ ヨロシク ネ。
でも野球はちょっと覚えたいかも。

つまらない話:BOSS FZ-3

これを右足で力いっぱい踏みつけると、
ボギャ!モキー!ガピーーー!ブブブブ!プリッ。って音がするファズと言う完全自己陶酔する為のエフェクター。または神が降臨してきたととんだ勘違いをさせるエフェクター。
BOSS FZ-3

実はかなり昔に一度手放したけど、最近ジャック・ホワイトにはまっているので買いなおしてみた。

おもいっきし踏みつけてるとだんだん塗装がはげてきて下からなにやら青色のボディが出てきた。
あれ?ニセモノをつかまされたか?てちょっと思ってる。
もう一台買って確かめようとも思ってる。


馬面片手に感動

おーい。もう具合悪くないよー。大丈夫だよー。急に吐かないから。

札幌の荒行から帰ってきてすぐになんでん君とかんでんちゃんのライブがあったので急いで馬面のかぶりものを用意。しかも絶対に阻止しないといけないライブなので急いで六本木へ。

会場には外人さんがいぱーいいてカメラもたくさん入ってて間違いなく大ケガをしそうな空気なので馬面かぶって会場の電源という電源を次から次へと落とす計画はやっぱりナシ。

おかげでいいライブが見れた。天才ドラマーのカムバックも見れたし。

帰りの電車で混雑に会い、抜け落ちたイヤホンから「COWS」が漏れてた。
ハズいので馬面でごまかす。ヒヒーンて。青山一丁目辺りでヒヒーンて。

サッポロ

札幌に来てます。
サッポロ一番
ラーメン喰って本番です。

うっかりはちべえ

昨日は久しぶりに物凄く暑かったな。暑かったついでに野外フェス。

太陽を一日中浴びてると帰る頃にはかなりぐったりしてる。ぐったりついでにTシャツ前後ろ反対に着てたりする。

Tシャツ前後ろ反対に着てカッコつけてる俺に気付いてたお前達。
今日だけは許してやる。

「海外ドラマっ子」顔

イケメン脱獄物語シーズン1終了。

店員さんに「ふふ・・いよいよシーズン2だな・・。」的な顔をされる始末。
さらに帰り際にレンタル50円割引券をこっそり渡される始末。

シーズン2からは店をかえようと思う。
若しくはもう開き直って「海外ドラマっ子」顔をして行こうかと思う。
それがどんな顔かは俺にしかわからないはず。

24、LOST、プリズンブレイクを見て自分の中の「絶体絶命のピンチ」のハードルが少し上がったので、今日の嵐の中でバイクに乗って環八走ってても素。
突風にあおられても素。
前がほぼ見えてなくても素。
後ろの車に突っ込まれそうになっても素。

の時の顔って事。


つまらない話:フェイタス

これ腰に塗ると、
ヒヤァ~ン!スゥー!ポカポカ!って痛みがスッとひく塗り薬。

フェイタス

フェルビナク3%配合。果汁3%みたいなもん。たぶん。もっと配合してくれ。

長時間の移動とか長い待ち時間とかには欠かせません。
腰痛持ちの人が「俺は腰痛持ちなのにこんなに頑張ってるんだ。」って人にアピールする時に使う便利なアイテム。

もっと効くのは「モーラス」って湿布タイプのやつ。塗るより貼る方がアピール的にも効く。でも調子に乗るとかぶれる。

どっちもヒサミツ製薬。

人前で塗ったり貼ったりしてる時はそんなに痛くない時。
隠れて塗ったり貼ったりしてる時は深刻な時。3%じゃ足りない時。

つまらない話:スモーキーアンプ

これギターに繋ぐと、
ガチャ!ブブブー!ジャキーン!ポロロ~ン!ヒヤァ~ン!
ってチョーカッコイイ音がするアンプ。

スモーキーアンプ

ツアーには欠かせません。とりあえずリュックの中に入れときます。
おうちでギターを弾く時もほぼコレ。
もうボロボロ。でもタバコを辞めてからずいぶん経つので代えの箱がありません。

あとコレはギターアンプのスピーカーにも直接繋いで音が出せます。
ボボボー!ボボー!ンボー!!
って言います。

スピーカーから出る音と、タバコアンプ自体から出る音をマイクで拾ってミックスさせると、
ジャボーン!ボロロ~ン!ビヤァ~ン!って言いよります。

信じるか信じないかはあなた次第。



ニュース!!

俺がいよいよツイッターで本気出すとこ見たいですか?別にどうでもいいですか?そうですか。

ブログ内検索


