プロフィール

ナガ

Author:ナガ
Bonkin'clapperを経て現在はハンサム兄弟でギターをひいてます。

カレンダー

08 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメン脱獄物語

次、「プリズンブレイク」最初から。

店員さんに「おまえ・・やっぱり来たか・・ふふ・・・」的な顔をされた。

だーぁいじょぶ。3日で終わらせるから。
その次「24-シーズン6-」が待ってるけど。

もうしばらく世話になるからな!TUTAYAとゲオ。
スポンサーサイト

LOST

やっと終わった。
イカレてた生活がやっと元に戻った。
僕は基本的にハマるとそれ以外のものは捨ててもいいと思ってしまう。生活をも捨ててそれにどっぷりと浸かります。

おととい、地下で録音中に一瞬停電した時にはデータが飛んでないか心配しつつも実は、「おお!ハッチだ!ここはハッチの中だ!外ではとんでもない事が起こっている!!これから狩猟生活が始まる!」て勝手に妄想してどきどきわくわくした。
まあもちろん何事もないんだけど。

ガラスの向こうでハンヂさんが何だか暴れながらマイクに向かって何かを発している光景を見て、「この人やっぱり天災だ」って思った。ビデオ撮っとけばよかった。

無事名曲完成。




新宿

アーロックの企画で新宿ルイードK4。
プレッシャーからかおうちにギターを忘れる始末。まあ落ち着け俺。

アーロックは当然素晴らしかったんだけど、そんなことより「みつめ」がすべてを持っていった。ド肝。わずか3曲。あたり一面焼け野原。悔しいけど少し動揺した。俺たぶん次もコッソリ見に行くかも。

打ち上げで、あのちゃんと、ダイヤモンドたいち君と3人で瓶ビールをコツンコツンいわせながら飲んでると、周囲から「イタイ」とか聞こえてきてたけど、たぶん自分のことではないと思って優越感に浸ってた。



帰りにうどんを食べながらハンヂさんとマジな話をしてたけど、その時ハンヂさんは信じられないくらい大きいどんぶりでうどんを食べてた記憶がある。
「ごきげんよう」のサイコロくらいの大きさのどんぶり。みんな今見に来ればいいのにって思った。マジメに。
相当酔っ払ってたんだと思うけど。

つまらない話:Ibanez WF10

ONにすると
アッイ~ン!
ってチョーカッコイイ音がするワウペダルです。
アインアイーンって。アイアイアイーンって。
Ibanez WF10

でも実は、踏むのをためらうくらいの超軟弱ボディー。そして不安なくらい軽い。
案の定ヒビが入ってしまい残念ながら現在は引退。お家でアイーン。

chilipeppersのジョンも使ってるワウペダル。(これとは微妙に違うみたいだけど)
確かにこのワウペダルはいい。高価なワウペダルより全然いい。

でもジョンがアッイ~ン!って音を出してるのを聞いた事がない。
もしかして俺のだけアイーンなのかもしれない。
まあアイーンは人それぞれ。

志村うしろ!

つまらない話:colorsound TONE-BENDER

10回に1回の割合でボカーン!バボボーン!
ってチョーカッコイイ音がして

10回に9回の割合でプスプス・・・プリッ・・・カサカサ・・・
て音がする油断ならないエフェクター。

colorsound TONE-BENDER
これは確か借りてるエフェクター。貸した本人は貸した覚えはないと思うけど、借りた本人も覚えがない。とりあえずウチにあるエフェクター。

次回のレコーディングで使わせて頂こう。

プスプス・・・って。

確立⇒確率

俺に限ってこんな不幸な事はまず起こらないだろう。みたいな事は年齢を重ねればそうじゃないことに気付く。
こればっかりは確立確率の問題だからしょうがない。生きれば生きるほどぶち当たる。いつかはビンゴ。


生まれて初めてレンタルDVDの「只今貸出中」に当たった。


今まで順調に生きてきたのに・・・
ちょっと取り乱した。別の店にまで行く取り乱し様。

つまらない話:タカミネ PT-406

そういえば、いつぽっくりいくかわからないので一応、人によっては「すべらない話」かもしれないけど人によっては「つまらない話」かもしれない話を今後たまにしていこうかなと。

先ず最初に・・・

TAKAMINE PT-406
タカミネのエレアコ。PT-406。

80年代のエレアコで、ニューヨーカースタイル。でも12fジョイントじゃない。はずい。
この頃のエレアコってとんでもない音がする。
今ではぼちぼち希少なハワイアンコアって木が使われているらしいけど、ピエゾの音も生音もどうしようもない。

ハンヂさんの持ってる一見おもちゃみたいなミニアコギの音の方が全然いい。
ラインの音も、生の音も。

だから今後このギターはリハぐらいでしか登場しないでしょう。
カタチが好きなだけ。

ああすべらんな。

連日のオカマのどすこい。

もうね、こんなこたぁあんまし言いたかないけど。

パンストを頭から被ったような力士について、毎朝のニュース番組で、双子のオカマのおっさんのお洒落じゃない方がやれ「品格がどうだ」やれ、「あーだ。」やれ、「こーでもない。」・・・もうねあほか。と。愚の骨頂。おかげで毎朝楽しみにしてる「今日のわんこ」とか「今日の占い」とかが台無し。その後の寝つきも悪い。

だいたい双子のオカマのおっさんのお洒落じゃない方の本業の映画評論はどうしたんだ?あの内容のない映画評論。あのさらっと聞き流せる評論は俺は意外と好きなのに。

そもそも相撲に関して、NHK側も思わず「閣下」と呼称してしまう程の相撲通でもあり、自称「ファン歴300年」のデーモン小暮閣下をさしおいて双子のオカマのおっさんのお洒落じゃない方が品格があーだこーだぬかすのは250年ほどはやい。

来週からでいいから、相撲に関してはデーモン小暮閣下。
映画評論に関しては双子のオカマのおっさんのお洒落じゃない方が担当ということでよろしく頼む。

あと、パンストを頭から被ったような力士については、相撲続けてもいいし、格闘家デビューしてもいいし、彼の好きにしたらいい。わんぱくでいいじゃないか。やんちゃでいいじゃないか。問題児どすこい!

わんぱくとかやんちゃとか解らないやつは、昔の山本太郎を見てみろ。ダンス甲子園の頃の山本太郎を。ビデオ貸すから。
または昔の大槻ケンヂのギリギリ感でもいい。
とりあえず明日うちに来い!


なんかこっちばっかりになっちゃったけど。
明日のニュースも楽しみにしてるからな!

其の2のはじまり

よっしゃ! どかーーーーん!!

ナガと音楽の成れの果て日記2
「成れの果てイズム」

になりました。
前のブログとの違いがわからないだろう。

成れの果てまで続きます。

じゃあの。

ニュース!!

俺がいよいよツイッターで本気出すとこ見たいですか?別にどうでもいいですか?そうですか。

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。