プロフィール

ナガ

Author:ナガ
Bonkin'clapperを経て現在はハンサム兄弟でギターをひいてます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまらない話:VOX AC30 CC2X

最近手に入れたAC30のアルニコ。ミスターきらびやか。
ビンテージでも復刻でもなくただの現行品だけども。
意外と音デカイのね。横の50Wのマーシャルと変わらない。
もガイーーーンて。ガシャーーーンて。コリーーーンて。もプリプリプリーーーて。
VOX
うれしくてたまらないのでマーシャルとしばらく交代。
ドラゴンボールが7個揃ったらフリスクぐらい小さくしてポケットに入れて、明日からの札幌に持って行きたい。

ほんで小さいまんまかい。

スポンサーサイト

切に願う

VOXのアンプが欲しい。
買うほどではないけどすごく欲しい。
落ちてたら絶対拾う。
先にケースだけでも買っちゃおうかと思うくらい欲しい。意味ないけど。
街歩く人たちの顔がVOXに見えてしかたがない。
どこかに落ちてたら教えてね。それ信じるから。


つまらない話:Marshall 1987X

ギターアンプはロックスターの7割が持っています。
特にこれはガッシャアーーーン!!て、家の窓ガラスが全部割れた時の音とまったく同じ音がするアンプです。
Marshall 1987X

が、最近真空管が合計3本ほど限界なので楽器屋で交換する事に。
要するに肋骨が3本折れた状態なので医者でナニをナニする事に。

そこの楽器屋には恐らく人生のほとんどをエレキテルに捧げてきた平賀源内みたいなオヤジがいて、真空管を7~8本用意してくれて親指立てて「好きなだけ試しな」て言うもんだからこっちも中指立てて「かたじけない」と。んで肋骨の折れたアンプと真空管を抱えて爆音が出せる地下室へ。

まあそこでニヤニヤしながらいろいろ試してアンプが最高の状態で復活を遂げた訳ですよ。
もうンンンンガッシャーーーーン!!みたいな。ガラス持ってこーい。みたいな。

だけどですよ。
次の日のライブでは何故か以前と大して変わらない音が出てましたよ。
何も足さない何も引かないみたいな。サントリーのウィスキーみたいな。
これ楽器屋マジック。

そこのオヤジとは長い付き合いになりそう。

つまらない話:TonySmith DL-80

これはステージで踏んだ時にバネの反動で上のフタが、
ピョーンって、ピョコーンって、どっかに飛んでっちゃったエフェクター。
TonySmith DL-80
謎メーカーで格安(4,000円位)のアナログディレイだったので買ってみたら安いなりにも大当たり。
中身はホントにちゃんとアナログでBOSSのDM-2をショボくした感じ。
だから上のフタが飛んでっちゃう。

でもフタの飛び方はすごいおもしろい。
4,000円とは思えない飛び方。

つまらない話:シブヤ楽器 CROSS FIRE

これはツアー中に大阪の中古楽器屋さんで買ったエフェクターで、シブヤ楽器というとこのエフェクターなんだけど、渋谷にある楽器屋じゃなくて実は品川にあるという出どころが不明なエフェクター。いや品川なんだけど。だからそれが大阪にあったって話。
シブヤ楽器 CrossFire

お店にあるこのエフェクターの紹介文がなにやら凄くて、「牛丼一筋300年うまいのやすいの~・・・」みたいな事が書いてあって、言葉の意味はよくわからんが何だかすごい自信だ!て思い、ついつい試させてもらい、おお~!すげぇ~!てなって買ってしまったオールハンドメイドのエフェクター。
魔が差すとはこのこと。

因みにこれが縁でこの後、シブヤ楽器さんにはギターのフレット交換でお世話になった。

そしてこれが20代最後のつまらない話。




ニュース!!

俺がいよいよツイッターで本気出すとこ見たいですか?別にどうでもいいですか?そうですか。

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。